子連れおでかけ情報はどこで?

急に暑くなってきましたね!
明日5月23日のめだかは、OとSの二人で担当します(^_-)-☆
みなさんのお越し、お待ちしていますね!


我が家は昨日、「浜松市青少年の家」というところのイベントに参加してきました。
今回は小学生ファミリー向けイベントで、外でカレーを作ったり、森散策で拾った材料でキーホルダーを作ったりと
もりだくさんな内容でした。

子連れおでかけ情報はどこで?

↑ボランティアのおじいちゃん

こういったイベント、我が家では基本、私(ママ)が探してきて申し込みますが、なかなかイベント探すのって大変ですよね。
そして、未就園の場合は、日々の過ごし方、遊び場、ママ友とのランチなども情報探すのだけで大変。

そこで、みなさんご存じだと思いますが、そういった情報が掲載されているサイトをご紹介します。
私もいまだにこれらをチェックしてお出かけ情報を集めていますよ!

★浜松子育て情報「ぴっぴ」の「子連れでおでかけ」ブログ★
http://www.hamamatsu-pippi.net/shiritai/blog/odekake/

これ、子育て中の「パパママ特派員」なる方が実際におでかけした場所をレポートする内容です。
実は2年間だけ私もこの特派員をしていましたが、仕事忙しくなりやめてしまいました・・・(^^;
キッズスペースのあるお店の情報なども参考になります!

★浜松子育て情報「ぴっぴ」の「イベントカレンダー」★
http://www.hamamatsu-pippi.net/calendar/

同じく「ぴっぴ」のページですが、ここは結構先のイベントが掲載されているので、事前予約必要なイベントなどは
こちらから探し出せますよ。


★オンモプラス★
http://plus.on-mo.jp/

こちらの情報サイトも、ぴっぴ同様ママさんライターが取材した記事が多く掲載されています。
こちらも飲食店情報からイベント情報など、最近はとっても更新頻度が高く記事がアップされているので
見応えありますよ!


ぜひ、ご参考にしてみてくださいね!





同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事

この記事へのコメント
こんばんは(^^)/ はじめまして。ぴっぴに携わっていらっしゃったんですね~。私も、只今、なんとか活動中です(*^-^*)
Posted by お茶子お茶子 at 2017年06月13日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子連れおでかけ情報はどこで?
    コメント(1)